レストア 錆 修理

BNR32 GTR サイドシル A175 ランサーターボ 塗装工 募集

レストア 錆 修理
レストア 錆 修理

 

有限会社
BPコーポレーション

 

埼玉県入間市宮寺3068-4

TEL:04-2934-7484

【営業時間】10時〜20時
土曜日 19時まで

【定休日】 日・祝祭日
毎月第2、4月曜日
(1月,5月,8月を除く他の月)

info@bpc.co.jp

 

お問い合せフォーム>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報〜BPコーポレーションからの作業情報&トピックス

 

A175ランサーターボレストア完成に向けて/BNR32サイドシル補強など

 

[2014. 10.14 ]




 

 
BNR32 サイドシル
 
 
今回は前回の続きから!ジャッキアップポイントの補強をさせて頂きましたBNR32が納車になりました。

HPで紹介させて頂いてからお問い合わせをいくつか頂いており、ありがとうございます!!

お伝えしております作業工賃などはあくまでも目安ですので車体の状態により大きく変わる事があります。

見積もりやご相談などはお気軽にメールくださいませ。レスポンスが悪いときもありますが必ずご返信致します。




















 
 
BNR32 カウルトップ
 
 
今回行った作業はジャッキアップポイントの補強の他に車体にチョコチョコ顔を覗かせている錆達の退治や塗装が劣化しつつある骨格部分の塗装も一緒に作業させて頂きました。

写真は向きが少し悪いですがフロントガラス下(カウルトップ)からフロントピラーの塗装の様子です。




















 
 
BNR32 レストア
 
 
塗装も終わり組付け作業中に事件が!

ピラーやリヤフェンダーの修理が絡む場合、ウチではガラスやガラスモールを脱着する事が多いのですがモール関係は再使用できませんので交換を余儀なくされます。

今回も当然のように脱着した訳なのですが…

なんと、そのガラスモールが欠品との知らせが!いつもは注文してすぐに入荷するので、のんびりしていたら在庫があっという間になくなってしまったらしい…

しまった!もっと前に注文しておくべきだった…と悩んでいた所、なんとオーナーが他県の日産に1つだけ在庫があるのを押さえて頂きまして何とか納車に間に合いました。スイマセンOさん大変助かりました…

と、こんな事件がウチのように小さな工場でもあった訳なのですがその背景には10月の部品価格改正といった中で大幅な部品値上げの情報が出回った為らしい。

つまり値段が上がる前に買ってしまおうといった動きが多々あり売り切れてしまった訳なんです。

ちなみに価格はびっくりな金額になってしまわれました。

なぜ、こういった価格設定にする必要があるのか説明してほしいですね。

古くなってきたからこそ、こういったモール関係はみんなが変えたがる部品ですもう少し考えて頂きたいと思います。




















 
 
インパラ パーツ

 
 
ちなみに写真はアメ車のオールドカーで1958〜のインパラですが細かいパーツから外装パネルまで、すべてリーズナブルな価格で供給されたりします。


日本の車もこうであってもらいたいと思います。



















 
 
BNR32 アウタサイドシル
 
 
お客様から後日、ありがたい感想メールを頂きました!






田口様

○○です。

4日はどうもありがとうございました。

走った感じですが、

非常に安定していて全体的にがっしりしています。
※速度を出しても全然恐怖感が無いです。
※○○○程しか出してませんが・・・

乗り心地も良くなっていると思います。
※段差を乗り越えてもショックが少ないです。

後、合計8kgの重量増とのことでしたが、特に重くなった感じはありません。
※ホイールベース内だから影響もほとんどないと思います。

御社に依頼して正解でした。

メンテなどでまたご依頼することもあるかもしれません。

その際はよろしくお願いいたします。

追記
ガラスコーティング実施していただいたのですが、普通に洗車してもいいのでしょうか?
また、効果はどのくらい効きますか?





完成後テストドライブはしたものの高速道路は走っていませんでしたので感想をお聞きした次第です。

千葉県のO様 遠くからご用命頂きまして本当にありがとうございました。

またよろしくお願い致します!!




















 
 

 
 
とある日の工場内の様子。

どういう訳かスカイラインが多かったりします。この日は34GTR2台、33GTR2台、32GTR1台と自分の32Rも入れると6台もGTRがあるという、なんともにやけてしまう入庫状況だったりします。

写真右側はおなじみのランタボとBMWアルピナ、トランスフォーマーに出ていた同じ型カマロ。

いろんな車があるので訪れるお客さんにいろいろ質問されることもしばしば。




















 
 
R30スカイライン
 
 
ついに名車R30まで登場!

このお車はなんと46万キロも走行してたりします。オーナーはこの車両の他に鉄火面も所有しておられ大の30スカイライン好き。

今回はミッションオイルを抜くプラグがナメってしまい取れなくなったとの事で依頼を受けました。

フルレストアの相談も受けているのですが順番で作業してますので、もう何年かお待ちしてもらおうっと。

プチレストアや部分的な錆補修は随時おこなってますのでお困りの方ご相談くださいませ。




















 
 
ランタボ レストア
 
 
さてさて、ついに完成がまじかなA175ランサー。

外装の塗装も終了して磨き作業に入っています。実は急遽エンジンを降ろしているついでにエンジンのリフレッシュも一緒に行おう!

ということになりまして究極の三菱(ランタボ)専門ショップ、シリウスさんと協力することになりました。

ランタボの修理をちょくちょく行うようになってから、よくそのショップ名が耳に入ってきておりました。

お会いできて光栄です。

いろいろお世話になってしまいましてありがとうございます。




















 
 
ランタボレストア なんと!ヘッドランプはシリウスさんで新品が購入できます!ランタボオーナーのみんな急げ!
 
 
約1年ほどのお預かりですが、出会ったのはついこの間のような感じです。

今回は骨格内部までかなり手を入れたので私自身A175ランタボの構造に関しては大変勉強になりました。

なんといっても 部品取り車も←ここまでバラバラにしましたからね。




















 
 
ランタボレストア
 
 









 
   
 
実は作業でガラスを全部脱着しましたので、ついでに全てのガラスに断熱フィルムを施工させて頂きました。

これは効果が期待できますね〜




















 
  ランタボ エンジン脱着

 
 
みんなの協力があって一つの車が完成していきます。



















 
 
ランタボレストア

 
 
修理(レストア)するならば必ずやらなければならない事。それは水の通り道の改善と確保です。

外装パネルの修理は比較的簡単ですが内部の見えない箇所の修理は非常に手間隙がかかります。せっかく修理しても水がしっかり流れないとまた同じように錆びてしまったり車内に入り込んでしまったりします。

またこういった水抜けの悪さは湿気がたまりやすく他の箇所にも影響を及ばす可能性もあると思います。錆が発生して穴があき、その箇所の修理と向き合って始めて、次の改善の案が思いつくものです。

そういった事を考えながら作っていきました。うまくボディが長持ちしてくれる事を祈ります!


千葉県 K様 レストアのご用命ありがとうございました。長い間お預かりしてスミマセン。今後ともよろしくお願い致します。



















 
 
ロードスター オールペン・マフラー・フェンダー加工
 
 
次回は遅れ遅れになっているロードスターの加工の様子とか紹介したいと思います。

人とは違うオリジナルな感じが好きな方は楽しい内容かと思います。お楽しみに〜



















 




← BNR32 サイドシル補強部品…   ユーノスロードスター全塗装… →




















 

 
 
現在、BPコーポレーションでは塗装屋さんを募集しております!

HPなどをご覧になって一緒に仕事をしてみたい!

と思った方!是非お問い合わせください。

遠方の方でもやる気があるなら、こちらでお住まいの手配も可能です!

詳しくは直接メール、もしくはお電話ください!待ってます。