レストア 錆 修理

ルノー・カングー /Renault Kangoo、マフラー製作、大会結果など BPコーポレーション|入間市

レストア 錆 修理
レストア 錆 修理

 

有限会社
BPコーポレーション

 

埼玉県入間市宮寺3068-4

TEL:04-2934-7484

【営業時間】10時〜20時
土曜日 19時まで

【定休日】 日・祝祭日
毎月第2、4月曜日
(1月,5月,8月を除く他の月)

info@bpc.co.jp

 

お問い合せフォーム>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報〜BPコーポレーションからの納車情報&トピックス

 

ルノー・カングー /Renault Kangoo、マフラー製作、大会結果など

 

[2009.4.10 ]




 

 

Renault Kangoo、マフラー


最近マフラー製作の話題が非常に多いですが今回もそんなマフラーのご紹介です。


この写真だけを見てすぐに車種を答えられる方は少ないかもしれませんね。


フランスはルノー社のカングー(KANGOO)という車です



社外のマフラーの設定がない為ワンオフでという訳ではないのですが自由度が効くオリジナルが良いというオーナーのこだわりで今回依頼を受けました。








 

Renault Kangoo、マフラー
オールステンレスなのでバフがけももちろんやります。

 

このカングーの純正のマフラーは前まで一本モノの為途中でフランジをかまして、作業効率をよくさせました。


マフラーを固定するブラケットは純正の部品を切断して再利用する。この方が見た目もスマートでキレイ。








 

Renault Kangoo、マフラー製作

 

中間のパイプからテールエンドまですべてステンレス製をチョイス。


オーナーさんといろいろ考えながら加工を進めていきましたが、当初はリヤタイコが上部に上がってしまう為出口のテールは湾曲させてバンパーの下に出てしまうのはしょうがないと思っていたのですが、タイコの位置とテールエンドの角度を微妙に調節しますと写真のように、ほぼストレートで出す事ができましたね。


気になるサウンドはアイドリング時は至って静か。気持ち太い音に変わりましたが良い音ですな。


回した時のサウンドはオーナーさんに聞いてみようと思います。




価格や詳細は、どーぞお気軽にお問い合わせください。メールはこちら








 






































先日行田市で行われた鉄剣マラソンの大会の模様などをお知らせします。









 

 

えーこの行田鉄剣マラソンは国内有数・東日本随一の規模を誇る埼玉古墳群の稲荷山古墳から国宝金錯銘鉄剣が出土したことにちなんで始められた大会であり…



古代蓮の里やさきたま古墳公園など古代ロマンを肌で感じながら桜並木や菜の花など春の花々を満喫頂けるコースなっています。
※行田市長の言葉より抜粋





 


時期がくるとここ一面に蓮の花が咲くという…

 

なんでも行田蓮(古代蓮)は有名でここ古代蓮の里から近い公共施設の建設工事の際、出土した種子が自然発芽し開花したもので地中の種子が大量に発芽した例は稀で行田市では天然記念物に指定し保護をしているそうです。



蓮の開花時期は6月の終わりから8月の上旬ですのでこの日は、もちろんなんにもないのですが開花時期に行われる行田蓮まつり(7月18日)は是非訪れてみたいと思いましたね。





 


輝ける命は少ないがその3日間せいいっぱい花開く。


蓮の花って朝方から咲き始めて昼ぐらいには閉じてしまうそうな…


そんで3日間これを繰り返し4日目の午後にはすべての花が散ってしまうという…


なんともじっくりと観察できる期間が非常に短い花なのだ。


てか短かすぎねーか?







 

 

この大会のゲストランナーは【ちばちゃん】こと

千葉真子さんですね。

ご存じない方はあまりいないと思うけど96年アトランタオリンピック1万メートルで5位入賞、97年東京シティハーフマラソン優勝(日本最高)2001年、2004年、2005年北海道マラソン優勝などなど…高校の時もそうだが実にすばらしい実績をお持ちの方ですね。


現在ではマラソンの中継やバラエティ番組からスポーツ番組など様々なジャンルで活躍しており非常に忙しいと思うのだが、全国各地で行われるこういったマラソン大会にゲストランナーとして参加してくれるのだ。


見てると大変気さくな方で、いろんな方と
ニコニコしながら写真撮影に応じてましたね。





 

 


やべー目が合っちゃったぜ(笑

 


この日は、えーとなんだっけな?これ…

何か背中を転がしてマッサージする用具の宣伝もされてましたね。

千葉さんのブログはこちら。







と前置きはこの位にしてと…





 


男子を含めての総合順位は9位でした。

 

第26回 行田鉄剣マラソン 女子39歳以下

5000Mの部で優勝しました!


記録は17分41秒。


今回は双子の下の娘も頑張り2位に入り

姉妹でワンツーフィニッシュとなりました。







 


やる気のある者もない者も先頭に並びたがる一般5キロの部(笑

 

レースは年齢や性別で各部門ごとに分かれているもののスタートは全て一緒なので総勢で500名ほどでいっせいに走り出します。



先日行われた、かわせみマラソンは小学生達が多く子供達に囲まれてのスタートとなりましたが今回の大会はスタート20分前で、難なく先頭に並ぶ事が出来ましたね。


この日は気温も4月とは思えない位低く非常に寒かった為いつもよりも少し多めにアップを行いました。

スタートまで20分もあると体が冷えてアップの効果がなくなりそうですが、この間短い流しが何本か出来れば何ら問題はないと思います。
←誰に言ってるんだ?


レースで5キロは初めてでしたが十分走りきれる練習を、この春休み中は高校の練習にも参加して頑張ってきましたので最初から

ガンガン
ぶっ飛ばします。


その結果、男子選手の流れの中でうまく走りいい走りとなり目標記録に近いタイムでゴールとなりました。





 


市長の横におられる方は手話で話を伝えております。

 

表彰式は、お立ち台はなかったですが行田市長から賞状と盾を手渡されました。

そんで優勝者には土器で作られたトロフィーが贈られました。


この日は高校男子の部10キロでも我が高校の選手が優勝しまして、全くの無名高校の陸上部が今まさに動き出してきた感じがしますね。






 


よーし食べちゃうよ〜

 

表彰式の後は恒例の食べ歩きですね〜

誰だ?お前は走ってないんだから食うなよ。とか言う奴は?


えー走ってない人も走った人も、こういった出店で食べるのもマラソン大会の楽しみの1つであったりします。


この日はゼリーフライとかいう店に行列が出来てましたね。(千葉さんブログでも紹介されてますね)





 

大会が終わってもしばらく賑やかな大会会場。桜もキレイなのでついでにお花見ですね。




 

 

行田市のシンボルタワーである古代蓮会館には蓮に関する様々な資料や展示室があったりする。


写真に見える高さ50メートルのパノラマ展望台は普段は有料なのだが、この日は無料で利用が出来ました。

全国各地から3968人もの参加になったこの鉄剣マラソンでしたが会場も広く、施設やトイレも非常に充実しており大変人気がある大会というのもわかる気がしましたねー。

まーそんな訳で、興味のない方には申し訳ないのですが、今後も活動内容やら大会結果などをお知らせしたいと思ってる所存です。


メールや声を掛けてくだる方も多くなり大変うれしく思っております。今後とも応援をよろしくお願い致します。


次回の主要レースはまだ確定してませんがレースの結果などはまたまた、お知らせしたいと思います。